New Entries
CATEGORIES
           
Archives
sxx★flickr 
www.flickr.com
chillike's items Go to chillike's photostream
★chillike's photostream
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
みんなのブログポータル JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.08.19 Friday
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
    2016.07.16 Saturday
    0
      家探し

      UFJのあと、大阪から東京へそのまま戻り、そのまま羽田へ〜

       

      スケジュールけっこうハードすぎた!

       

      でもUFJでむしろパワー充電されたみたい

       

      マレーシアではやることいっぱい

       

      とりあえず家探し

       

      動物検疫所やらなんやらあっちこっち動いてくたくた

       

      でもけっこうすぐにコンドが見つかってしかも良い家!きお

       

      写真はまだ後日載せまーす♬

       

      マレーシアは軽犯罪がとにかく多いのでひとまずバイク2人乗りのひったくりには気をつけましょう〜

       

      車乗ってるときは助手席にバッグを置いて信号待ちに窓割られてとられないようになどなど

       

      とりあえずやはり先進国との違いはそこ

       

      それにしてもどこの国もやはり日本のものは高いですね

       

      マレーは比較的そこらへんはまだましだけど!

       

      そしてそして気候はやっぱり最高です!

       

       

       

       

       

       

       

       

      | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 01:07 | - | - | pookmark |
      2016.02.23 Tuesday
      0
        犬のホテル
        やってきました〜愛犬家にはとーーっても必見のわんわんパラダイスランド

        ドッグガーデンに犬専用の温泉に犬の記念撮影会

        わんちゃん参加のゲームイベントまで

        犬のためにしかない犬ホテル

        愛犬家には涙腺ゆるみっぱなしのホテルです!

        周辺には犬と入れるこれまた犬に優しい動物園もあったりして

        しかも想定外だったジェラシックパークまで!

        今週ついにジェラシックのレンタル開始されるのでまさにリアル感をイメージしてドキドキ歩行してみました

        早くみたいな〜 今回の旅もとっても楽しかった

        日本での良い思い出たくさんつくっとかなきゃね♬



























        | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 01:53 | - | - | pookmark |
        2016.02.16 Tuesday
        0
          マレーシア
          半年ぶりにマレーシアへ

          今回もとっても良い旅になりました!

          KLはあいかわらずざわついていてあいかわらずトイレは汚くて物価も日本と変わらない高さ

          でも屋台は場所によっては安いしマレー料理はやっぱりおいしかったな

          今回は郊外にあるKIMさんのおうちにもおじゃましていろいろなお話を聞けたし充実できました

          夜は10時以降はなるべく外にでないで女の子の一人歩きはおろか、窃盗やひったくりは日本の25倍なだけに男性も夜の一人歩きは注意が必要かもですね

          イスラムが半分くらい占めてるだけに犬はよく思われていないのでわんちゃん愛犬家には肩身がせまい国だけど郊外には一応ペットを連れて入れる公園があるのでそこなら気兼ねなくお散歩できる

          マナーのない飼い主さんが放置してるわんこのうんちやねずみのうんちなどおちてるので間違っても芝生に座ることはやめたほうが良さそう。おすすめしません笑

          今はちょうどチャイニーズイヤーなのもあってわりとにぎわってたかも


          観光スポットはとにかくぼったくりな値段の提示がほとんどなのでお金を使わずに旅するならローカルな場所を巡るのがおすすめ

          何よりとにかく暑くて夏大好きなわたしにはやっぱり大好きな国

          これはもうSPF60は必須かも!
























































          | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 03:39 | - | - | pookmark |
          2016.01.06 Wednesday
          0
            那須温泉
            お正月は那須まで温泉旅行してきました

            暖冬っていわれるだけあってコートなしでも外にいれました

            このままの調子で冬終わってほしいな〜

            2016年になりましたね 今年は去年よりあっという間な1年になりそうです

            思いっきり夫婦そろって飛躍の年にします

            目標に向かって大きく前進しますように

























            | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 01:56 | - | - | pookmark |
            2015.09.03 Thursday
            0
              Korea








































              | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 02:28 | - | - | pookmark |
              2015.07.23 Thursday
              0
                Subang jaya
                今回あたしが1番気にいった場所はSubang jaya

                シティからわりと離れてる郊外にあるところなんだけど、スクールが多いので待ちはきれいじゃないけど、クアラルンプールに比べて食べ物とかの値段も若干休め

                ただしさすがマレーシア

                ローカルなお店は営業してないお店が多い!笑

                スケボーショップは3つくらいあって、Subang jayaにも1店あるのでめっちゃ探して、ようやく見つけたのに、ここも

                明日まで休み

                チーン

                土曜にお店がほとんど閉まってるって。。。 日本は考えられないね笑

                でもSubang jayaよかったな〜

                マレーシアに住むなら、Subang jayaがいいかも♫ 綺麗じゃないけどね!





































                 
                | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 00:26 | - | - | pookmark |
                2015.07.23 Thursday
                0
                  洪水
                  マレーシアといえば1年中、気温平均は27℃くらい

                  雨といえばスコールのように短時間で大量の雨が降る感じなんだけど、雨が降ったあとの待ちのあちこちの路上が大変笑

                  雨で大洪水になってる水に電線が落ちてだらんだらんぶら下がってたりしてて、まだまだ途上前な部分があったり、きれいで洗練された都会の雰囲気と、一気にゲトーな雰囲気で女の一人歩きは怖いって思う場所がたくさん

                  その差がすごくて面白かった♫

                  タイみたいにもっと屋台とかあればいいのにな〜 

                  あたしはどちらかというと、きれいなショッピングモールとかよりごちゃごちゃしてる屋台通りとかのが好きかも




                   
                  | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 00:17 | - | - | pookmark |
                  2015.07.23 Thursday
                  0
                    Malaysia
                    マレーシアに市場調査がてら遊んできました!

                    やっぱり物価の高騰が進んでるのがわかるくらい、日本の3分の1なんてとうてい考えられないほど。

                    クアラルンプールは洗練されててとにかく都会、日本にあるお店ほとんどあるんじゃない?ってくらいショップの数も多いし、値段はほとんど日本と同じか、若干安いくらいかな

                    ショッピングモールの数が多すぎてとにかくきれい

                    かと思いきや、少し離れると元々のマレーシアっぽい街並みで、とてもきれいとはいいがたいですね〜

                    半分以上がイスラム系なので、宗教色が濃いのもあり、タバコやお酒はタイとかに比べたら高め。多民族の人がいておもしろいけど、観光客なのか住民なのかわからなくなるほどいろんな人種がいて楽しかったね

                    とくにインドや中国人が大半しめてる気がするけど。

                    タクシーはタイと同じで交渉

                    大体初乗りは6R〜からなんだけど、ほとんどのドライバーは15R〜を提示してくるので、ぼったくり加減はタイと変わらず笑

                    やはり東南アジアでタクシー乗るなら、メーターで動かしてくれタクシーを探すのが1番

                    だって倍の値段以上ぼったくられちゃうもん笑

                    屋台はタイほどないけどあったとしても屋台のわりにけっこう値段高め。ちなみに衛生面を気にされる方はやめた方がいいかも笑

                    シティも観光場所なので仕方ないか!

                    マレーシアが移住先でトップな理由はわかる気がするけど、あくまで資金がある人が住みやすく、VISAも比較的とりやすいっていうのがあるのかも。

                    家賃相場はダントツに東京より安いけど、だんだんと発展してる国だけに、物価は安いとはいえなくなってきてるね

                    日本の生活と同じ水準で生活したい人、日本食がないとダメな人とかにはマレーシア生活は厳しいのかなって思った

                    あたしはどこでも順応できるのでわりと大丈夫とは思うけど、発展途上国は、やはりVISAを含めてまだまだ移住には課題が多そう!































































































                     
                    | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 00:07 | - | - | pookmark |
                    2015.02.16 Monday
                    0
                      箱根にぷらり
                      バレンタインなのでマフィン作ったついでにサンドイッチとラスクを作ったのでそのまま箱根にぷらり旅

                      料理はわりと自信あるけどお菓子作りだけはケーキ以外全然自信ないんだよなぁ 誰か教えて〜!!

                      箱根神社にも初めて行ったみたけどなんだかものすごいパワースポットのに匂いがしたので行ったことないひとぜひぜひ行ってみてほしーかも♫気持ちも落ち着くし、次は寒くない季節にまた行きたいな

                      箱根といえば温泉が盛りだくさんだけど、立ち寄り温泉で貸切できる露天風呂はけっこう探すのに一苦労したかもっ

                      ごめんなさい名前は忘れちゃったけどここの旅館の展望風呂とっても良かったです〜































                      | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 23:54 | - | - | pookmark |
                      2015.02.12 Thursday
                      0
                        THAI
                        前回行ったのはもう何年も前でテロのだいぶ直後だったせいか色々規制もあったり、いつもながら1人旅だったので夜はなるべく出歩かないようにしたりとくずれたビルやらなんやらが印象的だったけど

                        今回はパートナーとの2人旅行だったので今までの1人旅では味わえなかったことがたくさんできてなんだか新鮮だったな

                        旅に行ったらマイペースに1人であちこちフラフラしてたけどなんだかこうやって2人で明日はどこに行こうとか決めたり、知らない道を歩いたり、なんかすっごくよかったかも!これからは2人旅行もいいね♫

                        今まで見えなかった部分が見ることできたり、優しいうえにやっぱり頼もしいせんをたくさん見れてほんとに良かった色々アクシンデトはあったりもしたけど良い思い出がたくさん作れたな

                        タイはやっぱり交渉の国だったな それがむしろすっごい楽しくてあと1週間いたらきっと2人ともだいぶ交渉のテクニックが上達しそう笑 とゅくとゅくも良いけど、今はわりとタクシーも良心的みたいなので少し離れた距離なら、タクシーでメーターを切らずにメーター設定で行ったほうがわりと安かったりするかも 日本に比べたら交通機関はだいぶ安いから

                        次にまたタイに行くなら土日のチャットチャックには絶対また行きたい!バイヤーさんがこぞって買い付けにくるのわかるかも。1日じゃまわりきれない露店の量だけど交渉次第でだいぶ安くいろんなものが買えるよ

                        楽しかった〜




























































                        | chil | Trip★☆☆★★★☆☆☆ | 00:27 | - | - | pookmark |