New Entries
CATEGORIES
           
Archives
sxx★flickr 
www.flickr.com
chillike's items Go to chillike's photostream
★chillike's photostream
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
みんなのブログポータル JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.08.19 Friday
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
    2016.07.30 Saturday
    0
      ここだけは行っときたいパート1

      そろそろ日本から断つ日も近くなってきたところで

       

      あれこれ準備に追われながら夜は永福町の大勝軒!

       

      ここはやっぱ行っておかなきゃね〜 

       

      帰りは吉祥寺まで徒歩で帰宅

       

      だんなさんが最近お気に入りの魚眼でぱしゃぱしゃしてもらいました♬

       

       

       

       

       

       

      | chil | ***real jam*** | 01:25 | - | - | pookmark |
      2016.02.29 Monday
      0
        今日の
        久しぶりに夕食アップしまーす

        たまにしか載せないけど毎日ちゃんと作ってまーす♬ お弁当もね!

        スィーツ作りは相変わらず苦手だけど料理の腕だけはめきめき上がってきちゃって

        最近は多国籍にとんであれこれ料理レシピ楽しんでまーす

        その中で美容に良い組み合わせ食材今日の1

        卵とトマト

        この組みあわせ美容にもとっても良いのでおすすめ

        今日はカオマンガイ作ったのでスープにしてみました!

        | chil | ***real jam*** | 02:24 | - | - | pookmark |
        2015.12.10 Thursday
        0
          北京ダック
          ゆうゆと新宿で北京ダック

          明日お肌プルプルになってるとい〜な

          2人で3〜4人前をペロリ

          できると思ったら全然だめ

          ボリュームありすぎや〜

          レモンスカッシュでおなか膨らみすぎた



          | chil | ***real jam*** | 00:51 | - | - | pookmark |
          2015.12.10 Thursday
          0
            献立
            平日に夜ごはんと毎日のお弁当と料理ってすればするほど、色々知識が増えていって料理も楽しくなりますね

            1ばんはおいしいって食べてくれる相手がいるってこと

            それが料理上達になる1番の源♫

            あんまり料理の写真載せてると、料理ブログになりそうなのでたまーに載せていこうかな

            平日5日間の夜ご飯の献立を週ごとに栄養バランスを考えながらつくる

            週末は思っきり外食していっぱい食べる

            お弁当のセンスは全然ないけど、夜ごはんは節約なのに栄養満点料理いっぱい覚えた 楽しいな♫





            吉祥寺のパウンド 最近1番好きなお店 肉汁じゅわ〜

            | chil | ***real jam*** | 00:49 | - | - | pookmark |
            2015.09.24 Thursday
            0
              ご当地手打ち蕎麦
              地方に行ったら1度はやってみたかったこと

              ご当地にある老舗風な手打ちのお蕎麦(天ぷら付きは必須)屋さんに行くこと

              今回の群馬でうまれて初めてその体験してきました!

              外観がまさに創業ウン十年っぽい手打ちそばやさんで

              今まで聞いたこも見たこともない種類のお蕎麦を注文

              韓国人の旦那さまは「日本って感じだね〜」ってウキウキしてる

              お蕎麦じゃ、おなかいっぱいにならない私は大好きな天ぷらも追加

              さっそく初めての手打ちそば

              おいしいんだけど、そもそも蕎麦ツウでもなければ普段ほとんどお蕎麦を食べない2人

              なんだろ〜

              天やの天丼についてるお蕎麦(ざるそば)のほうが私てきにはおいしいし好きかも

              吉祥寺に帰ったら天やにいこーっと♫

              蕎麦はどうあれ、やってみたかった体験の1つができて大満足でした!



              | chil | ***real jam*** | 02:00 | - | - | pookmark |
              2015.09.03 Thursday
              0
                I'm yours
                飛行機まで時間があったのでサジロカフェのカレー

                近所にあるおいしいカレー屋さんにはじめて行ってみたけどおいしかった〜

                I'm yoursのTシャツ この曲大好き



                | chil | ***real jam*** | 02:10 | - | - | pookmark |
                2015.06.16 Tuesday
                0
                  鶏五目
                  鶏ごはん久しぶりに食べたけどやっぱりうまい!!

                  ちょっと時間がかかりすぎるのがうずうずしちゃうけどね

                  鳥貴族のこれほんとにおいしい♫

                  久しぶりにきてみたけど、ほっといたら5回くらいおかわりしちゃいそう

                  なくらい、はまりそうなごはんでした

                  | chil | ***real jam*** | 02:36 | - | - | pookmark |
                  2015.04.26 Sunday
                  0
                    絶品
                    先日にたまたま作ってみたお肉野菜ラーメン

                    自分で言っちゃうけど今まで食べたラーメンの中で1番かもって思っちゃうくらいおいしかった!

                    SENも喜んで食べてたし最近お料理色々つくるの毎日楽しい♫

                    | chil | ***real jam*** | 17:33 | - | - | pookmark |
                    2015.04.21 Tuesday
                    0
                      大勝軒
                      前からけっこう気になってた永福町にある大勝軒に行ってきました〜

                      ディズニーランド以外は並ぶことが苦手なんですが今回は頑張って並びました。あまりに期待しすぎてたせいもあったのか、思ったよりはあれ?って感じだったけど、噂どおりの昔ながらにこだわったラーメンは最近のバラエティ豊富なラーメンとは違うなって思うと同時にあまりの量の多さにさすがのあたしも途中で断念、、

                      半分くらいの量のメニューもあればもっといいのにな〜

                      | chil | ***real jam*** | 00:42 | - | - | pookmark |
                      2015.04.05 Sunday
                      0
                        効率
                        きのうは豆腐チゲ作ったよ〜チャプチェから何から最近は韓国料理のレシピも増えてきた♫

                        でも健康面を考えて毎日バランス良いレシピを考えて作らなくちゃ!

                        高校生のころ同棲してたこともあり、その後の1人暮らしも長いせいか、元々料理っていえば豪華なものはできないけどある程度の料理から冷蔵庫みてぱぱって作れたりはわりと簡単にできるんだけど、それよりも自信満々に言えちゃうくらい得意なのが

                        効率よく動くこと!

                        仕事でもそうだし家のそうじから料理など家事も全て大体いつもうまく効率よく動いてるなって自分でも感心するくらい得意かも!たぶんせっかちっていう理由からもあるんだけど、毎食とにかくつくるのが早いうえに作り終わる頃には必ず洗い物から全て終わらせてるからシンクもキッチンがきれいな状態。よけいお世話ってくらい苦手な人に実演で伝授したいくらい効率よく作業するの大好き!

                        せっかちといえば歩くのもかなり早い私だけど最近思うにこれはダイエットに当てはめてみたら長所だなって長所に決定

                        ダイエットには早歩きが1番

                        スマホなんて見ながらダラダラ歩いてたらそのままだらしない体型になっちゃいますよ〜!!!

                        | chil | ***real jam*** | 03:27 | - | - | pookmark |