New Entries
CATEGORIES
           
Archives
sxx★flickr 
www.flickr.com
chillike's items Go to chillike's photostream
★chillike's photostream
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
みんなのブログポータル JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.08.19 Friday
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
    2015.05.28 Thursday
    0
      女男と男女
      あ〜もぅ おとこってわかってないね〜って思った今日

      ある会話を横耳,でっかくして聞きながら

      でもま〜絶対そう!とまでは言わないけど

      例えば「あたし気使っちゃうんだよね」とか自分から言っちゃう子ほど実は周りに気を使わせていてそれに気づかない

      みたいなこと? とはちょっと違うかw

      清楚な女子アナ風がみんな中身も清楚でピュアなんて思ったらそれは危険(全員とはいわないけど)

      そういう子ほど勝気でしたたかなものなの

      そこらへん視覚と何回かのデートだけじゃわからないもんだけどさ

      ぶ厚めの前髪にやわらかい髪の美肌な、見た目完璧さわやかボウイ

      女心知りつくちゃってるかのような、いかにもなジェントルマンの紳士的な振る舞いの男の本性まで、本当にジェントルマンなのかどうなのか、それと同じように、

      え〜下ネタとかやだ、わかんないし、、、あっ赤ちゃんだ!かわい〜(♡)的なかわいらしい女子と

      下ネタもちろん、男勝りな会話も気にせず、おっきな声でしゃべっちゃう女子っぽさをだせない不器用な女子と

      男のひとが見てつくるその中身の印象が意外と逆なんだよね

      男ってたいがい女子アナ風女子=料理できて家庭的なお嬢様なんて先入観もっちゃってる

      目のこえたおとこならそれくらいの見分けはすぐにわかるだろうけどね

      それに加えてモテない彼氏できない女子たちが集まってワイワイ、次はこの飲み会!ってはりきりながら、ったく男ってさぁってひたすら盛り上がってるのって連鎖して結局なかなかそこから抜け出せない空気

      男のひとも意外と見て感じるから、なぜかそういう女子たち

      もったいないな 恋愛でうまくいかない続かないなかなか相手ができない人にどうすれば恋愛ってうまくできるの?って相談しても全然説得力もないのに、しかもだんだん移ってしまいそうな連帯感。

      話しそれちゃったけど、とにかく人は見かけじゃないし、印象=その人の本来の姿とは簡単にはわからないしね









      | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 03:23 | - | - | pookmark |
      2015.05.26 Tuesday
      0
        あたしのこれから
        いつのまにやらすっかり30歳を超えてしまい、なんとか追いつこうとしていながらもマイペースな日々を送る私ですが

        20代の頃はとにかくリアルタイムの自分の気持ちに従うのみ、好きなことにはおしみもなく費やし、怖いもの知らずにあっちこっちと海の向こうへ飛び立ち、常に我が道をいき、たぶん正直何より自分のことだけを考えてたような。

        そんな私だけど、あれこれいろんな経験を積んで、やっぱりこんなあたしでも歳を重ねるともっと地に足がつき、自分より周りのことに気がつき、善し悪しも冷静に考えすっかりまるくなってきました

        まだまだたまに破天荒なときが垣間見えてしまいますが、

        とにかくそんな感じで

        昔から、チャラチャラ適当キャラに周りにみせてきて、たまに無理やりバカみたいなこともしながら、何よりも周りからは、何も考えてないよね〜全く適当〜なんて言われるほうがずっと楽だったのでそうやってきたつもりではいたけど

        実こう見えてちゃっかり将来のことをなにかと考えていたりして、昔からちゃっかり貯金したり、料理の勉強したり、あれこれ模索してたわけで。

        今は33歳の私は、これから生涯共に生きていける最高のベストパートナーと出会えて

        神様にかえしきれない宝物がいて

        だからこそこれから、今まで積んできたことを今後に生かせていけるように努力の日々に励まなきゃ!

        支え合うために、絶対に寄りかかっていくだけの人生にならないように、もし何かがあってもあたしが絶対サポートしていけるようにこれからもっともっとがんばろっと!

        今2人の目標である将来設計にはとりあえずまずそれにむけての勉強をしなくては!

        がんばるぞ〜!!  目指すは2年先!!

        今後はもう、無駄なことに時間や頭をつかわないように心地よく上手に生活してこっと♫

        OH CHIKA 頑張りますっ!!!!!!!!!!!

        ずっと同じはつまらないし何があるかわからない人生のほうがなんか楽しそう

        だから家は買わずこれからまた新たな出発のためにスタート地点に早く立ちたいな!



        | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 01:53 | - | - | pookmark |
        2014.09.26 Friday
        0
          Word
          What can you do to promote world peace?

          Go home and love your family.

          Mother Teresa

          That word remains in my heart.







          | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 02:52 | - | - | pookmark |
          2014.09.26 Friday
          0
            ほんとの幸せ
            毎日寝る前に1冊本を読むようにしてるんだけど、きのう読んでいた本の中で、幸せのパートナーについて感銘したのが

            あたしも今経験して思うけど恋愛と結婚って別だよって周りから言われてたことなんとなくはっきりあたしもそう思う

            かっこいいとかかわいいだけで好きっていうのはたまに思い込みなだけでそれほど好きじゃなかったり、相手が見えなくて振り回されるようなドキドキしてはらはらするような刺激のある恋愛も一時期の無我夢中の自分に寄ってるだけで自分すら自分のことが見えなくなっちゃってたりとか、恋愛はするだけたくさんしていろんな楽しいことするのってありだけど

            結婚ってなったらたぶん1番大切なのが”気持ちいい”ってことなんだなって思った。安心できるっていうのももちろんあるけど、それよりもとにかく気持ちがいいってこと、イコール心地良いってことなんだなって。

            でもただ男が守ってあげたいなとか女が頼っていきたいなってだけじゃなくて、両方がうまくバランスとって補っていける関係が良いってこと、男が強くて当たり前なわけじゃないしただかわいくてか弱いだけの女が魅力じゃない。

            今までギブ&テイク以外の気持ちを持ったことなかったけどギブ&ギブでも安心できる信頼し合える相手こそ、きっとこの先何があっても一緒に乗り越えていけるパートナーなんだなって。見返りとかも求めない関係だからこそ結果的に丁度いいギブ&テイクができてるのかも。

            それとやっぱりこいつなら何があっても何がおきても、なんだかんだきっと離れないで傍で一緒にがんばってやっていってくれるって肌で感じて強く信用できるひとこそ将来が約束できるひとなんだなって思った

            そんな人を人生で見つけられたひとはすっごいラッキーで幸せ者





            | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 02:41 | - | - | pookmark |
            2014.05.28 Wednesday
            0
              変化
              CからDにカップが上がってから下着買い換えたりとかちょっとお金かかっちゃったけど、本当に頑張れば結果ってでるんだなって実感できて、

              年齢によってマイナスになっていくかどうかは自分次第なんだなって思った。

              2年前くらいまでは海外にいた頃は特にお金も今より全然なくて自分に対してケアを全くしてなかったせいでおしりもカサカサなときがあったほどだったけど笑

              それから2年くらいの間習得したマッサージに自分なりのオリジナル法を入れて、毎日続けた結果

              2年より前の20代のときの自分の胸の形より今のほうが好きかも

              もちろんお金あがればそれなりのことがもっとできるかもしれないけど、あたしみたいにお金をかけずに毎日でもできるような簡単なことをコツコツ続ければ、年齢に関係なく自分の納得できるくらいの理想に近づけるんだなって思う

              きついことはきっと続かないし、あまりにストイックにもできないから小さい努力でコツコツキープしてきたいな









              | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 00:15 | - | - | pookmark |
              2014.05.07 Wednesday
              0
                Give
                いつも立ち寄る本屋さんで毎回行く絵本コーナーでたまたま読んだ絵本の中にあった言葉で、

                ‘2人だと悲しみは半分になり2人だと喜びは倍になる‘って言葉があったんだけど、それについて考えてみたら当たり前なんだけど当たり前じゃないことに感銘した

                例えば貧しいとき苦しいときを一緒に乗り越えてきた同士ならきっとその絆でその先に見つける幸せなことも成功も誰より一緒に分かち合えて喜びあえると思うし、それは苦労を共にしてきたからこそ感じあえることだったり、

                1人で作れる幸せも誰かを幸せにできたり共鳴できることなら1人よりもっと幸せの表現もできて、だから誰かを幸せにできるってことは自分にとっても幸せならお得な幸せが作れるんだよね

                1人だけじゃ味わえない幸せもたくさんあるなら分かち合える存在がいるってそれがまず幸せの1つ

                明日からまた仕事だ〜がんばろっと! おやすみなさーい

                | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 00:08 | - | - | pookmark |
                2014.04.15 Tuesday
                0
                  幸福
                  今までは自由奔放に気ままに好きなように思ったままやってきたあたしも、将来を少しづつ考えるようになってきました

                  まず定期貯金はじめた すばらしっ!

                  おいしいご飯いっぱいお部屋もそうじ大好き

                  いつも帰ってきて落ち着く場所、存在でこれからもいたいな

                  いつも笑い合ってあたしのボケにバカぁ〜って言ってくれる

                  外歩いてるときに あっ木だ〜 っていう言葉にも ほんとだ〜って返す

                  ケンカとかあんましないけど、ぶつかってもお互い受け止めあえて尊重し合える関係

                  その日のうちにいつのまにか笑ってる

                  良い距離感

                  贅沢じゃなく、小さなことにも幸せって思える価値観も同じ

                  くっついてくるとき、いつもうざーいって言うけどほんとは嬉しかったり、たまに猫みたいなあたしだけど気持ちの中は犬みたいにずっと従順に少しのぐらつきもないまっすぐに大事に思ってる

                  強がったりもしないでいつも素直にいれる、悪いことしたら意地はらずにごめんっていうし小さなことにもありがとって言える

                  心から信頼できて安心できる

                  真面目でまっすぐで頼もしくて優しくて無邪気で、あたしのかけがえのないパートナー

                  2人の目標に向かってこれからも毎日がんばろうね



                  | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 23:58 | - | - | pookmark |
                  2014.02.20 Thursday
                  0
                    寝る間にシリーズってたぐいの、商品いっぱいあるけど本当?ってくらい効果の実感うすい。

                    やっぱこんなものに頼っちゃダメね って思いつつたまには履いて寝てみよっと

                    といゆうより、最近って、手っ取り早いプチ整形で注射1本でバストアップしたりお尻上げたり、鼻高くしたり小顔にしたりできるみたいだよね。日本でも80%以上はもう整形はあたり前っていうし、時代の流れにびっくりしちゃう

                    だったらやらなきゃ損じゃん!ってちょっとは思ってしまってもやっぱり何年後どうなるの?って思うと怖い

                    整った顔、身体だけがきれい美しいってわけじゃないよ。注射打ったり、なにやったりするより、そのままのナチュラルな原型の自分を自分の手で磨いて、やせたいんだったら運動して。それでいいじゃん

                    年齢がかさむにつれてシワがでてくるんだったらそのシワが多いだけ人生いっぱい笑って過ごしてきた証じゃん。お化粧したりスキンケア、身体のラインとか全部は自分の手で努力してこそだし、年齢とともに変わっていく姿を楽しんで良い年のとり方をしたかわいい大人でいたい。無理せずナチュラルに。

                    きっと女の人で1番きれいなときって子供を産んだときなのかも。人口的に変えていくより、自然体なまま幸せな生活を送る日々の出来事の中できれいが磨かれる



                    | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 00:48 | - | - | pookmark |
                    2014.02.17 Monday
                    0
                      目標
                      絶対こうなりたい、こうしたいって思うものほど、ダメになる言い訳とか失敗は考えない

                      こうなるかもとかこうなったらなとか考えてばっかになるのは、そこまでの気持ちだから。だからダメ要素ばっか考えるの

                      本当にしたいことほど、細かいことも考ない。なんでか根拠もなくポジティブに全て受け入れ態勢にはいるよ

                      たとえ勢いだろうが準備万端じゃないだろうが、どうにかなるもの。壁にぶつかったら試行錯誤に超えればいいだけ

                      I have to go there





                      | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 01:58 | - | - | pookmark |
                      2014.02.10 Monday
                      0
                        決心




                        It is in my moments of decision that my destiny is shaped

                        | chil | ○○●●●●。私の思う事●○●●●ちる | 03:10 | - | - | pookmark |